|
8月18日 晴れ
昼:シーフードスパゲッティ
夜:麻婆ナス
タシさん一時下山の日。 タシさんは11月の小屋閉めまでいるけど、私とは入れ違い。 だからお別れー。 頼れるお兄さん、さようなら(/_;)
今日はホリさんは1日使って北岳を登る日でした。 で、ホリさんデジカメ持ってないって言ってたので、あたいのCX1ちゃんをお貸ししました。
おつかれさまでしたー☆ おぐりさんおかえりなさーい。
夜、不思議な事が起きました。 今日はホリさん、あづまさん、ひろみさんと4人でホリさん部屋でおしゃべり。 ホリさんの話聞いたりとか、手相見てもらったりしてました。 したらゆうこさんに呼ばれる私。
話の途中だったから「進めないで下さいね!」って言って出て行きました。 廊下でゆうこさんとおしゃべり。 20日に下山予定だけど、一人で山を下ろすのは不安。 19日に夫妻が下りるときに、1日早めて一緒に下りないか。との提案でした。 返事は明日の朝でいいよ。と言ってくれました。
部屋に戻ると空気が思いノ ずーんノ。 (゜?゜)え、なになに、なんの話したの? ノ(・_・)ノ
もしかして。 男の人の話ですか? 思わず飛び出たこの言葉。 固まるあづまさんとひろみさん。 続ける私。 「細身だけど登山者って感じでノ」 どうやらホリさんは人が見えるらしい。 そして私はちょっと前から朝、人に起こされていました。
・緑色のシャツ ・ベージュのズボン
・短髪 ・身長175センチくらい
・30代後半
・落ち着いていて、おだやかで、物腰の柔らかい、優しそうな感じ そして彼は私のベッドの前に立ち、下の段の私をのぞき込んで 「すいません、お弁当を追加して頂けませんか?」って申し込み用紙を差し出して聞くんです。
「はい、大丈夫ですよ!」って笑って返事するんだけど、フッと気がつくと自分はベッドの上だし、ペンも持っていない。 ずっと私は受付の忙しさに疲れてんのかな?とか思ってました。 でも、ホリさんが言う"受付の近くにいる人"の特徴とちょっとかぶっているんです。 目覚める時間帯とホリさんが見るっていう時間もかぶってるし。 でも、ピッタリ!というわけでもないノ だから気のせいかもしれないけどノ 私は沖縄に修学旅行に行ったときにユタと名乗るタクシーのおばちゃんに「あんた、自分じゃ気付いてないけど霊感あるよ。」って言われてて、特にそういう体験をしたことなかったのでとってもびっくりしました。
ゾクゾクしたノ。 心霊現象を馬鹿にするつもりはないし、ふざけてるつもりもありません。 が、貴重な体験ができたと思いました。
しかし、そのあととっても怖くて、 ひろみさんと部屋に帰って2人でおしゃべりしてても怖くて、 同じベッドで寝ることにしました。爆笑 明け方、またその人が来ました。
|